よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses 

110126.jpg



祇園の花見小路にある、フレンチのアベスへランチに行きました。最近話題のお店なので、楽しみ!!
いきなりパンの写真ですが、このパン、小麦粉の味がしっかりしていて、非常に美味しかった。自家製だそうです。
もちろんおかわり、いっときましたーー。




110126 (5)


花見小路を歩いていって、小袖小路という路地を入っていきます。




110126 (4)


こんな路地です。周りはお茶屋さんに囲まれていて、しっぽりした雰囲気です。アベスはこの奥です。




110126 (2) 110126 (3)


本日のメインディッシュでござい~。
左がホントのメイン、魚のポワレ。右が女子的メインのデザート。美味しかった!

デザートはおまかせで、私達女子3人みんな別のを持ってきて下さいました。
しかも、チョコ好きの友人にはチョコのデザートを、セレブな友人には大人なデザートを、そして和好きの私には、写真のあんみつと、何も言ってないのにピッタリチョイスなのを目の前に置かれて、感服いたしました。


京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses
京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL おいしくて、しかもリーズナブル。お勧めします!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

おおっ!!! 梨子ちゃんこんばんわ♪
先日花見小路 行ったばかりです
しまった!!!
でも そのうち 行きますとも 
ここいいねーーー ステキ(^◇^)
多麻さんのところを入るんですね 
わかりました ウキウキざます
[ 2011/01/29 01:12 ] 双子の双子まま [ 編集 ]
こんにちは~
これあんみつなの??!なんておっしゃれ~e-451
アイスものってる??
いーなぁ 素敵なお店^^♪
パンもおかわりしちゃうほどですか 
私も食べたくなってきちゃいましたよ
パン今から買いに行ってこよe-454
[ 2011/01/29 11:37 ] reco [ 編集 ]
色とりどりの京野菜、とても綺麗ですね。
そして美味しそう!!
身体にも良さそうだし、目も癒されるし、素敵なお店ですね。
↓の雪の大徳寺高桐院、素敵ですね♪
北海道は少し前までの豪雪がようやくおさまったような。。
今日は家の前も排雪がはいり、車も走りやすくなりました。
春が待ち遠しい!!
[ 2011/01/29 21:21 ] rurisora [ 編集 ]
おや。双子ままさん、京都に来られていたのですね。
雪のタイミングだったのでしょうか。冬景色は見られました?

このレストラン、いいですよ。とても美味しかったです。
祇園にあるのに、気取りがなく、しかもリーズナブルなお値段でお値打ちです。
是非、次回行ってみて下さいまし。
[ 2011/01/29 23:04 ] 梨子 [ 編集 ]
そうなのです。これ、洋風あんみつですって。
衝撃の美味しさでした。
お店のブログを見てたら、すごく試行錯誤してメニューを考えられてて、たゆまぬ努力の結晶を頂いているんだなーと、ありがたい気持ちになります。
パンも苦労して作られたみたいです。とても美味しかったですよ。
[ 2011/01/29 23:09 ] 梨子 [ 編集 ]
野菜のおいしいレストランでした。
見た目も美しいですよね。今、野菜に重きをおいたメニューを出すレストランが増えているような気がします。

やっぱりそちらはすごい雪ですか。
天気予報で、北海道は最高気温がマイナスと出ていたので、どんな生活なんだろうと思っていました。
外、出られないですよね。
うーん、でもやっぱり、ちょっとだけ体験してみたいです。
[ 2011/01/29 23:14 ] 梨子 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/29 23:30 ] [ 編集 ]
えっ。びっくり。早速訪問致しました。
鍵コメさん、なかなかやりますね~。全然知らなかったです。
これからもよろしくお願いしますね~。
[ 2011/01/30 00:17 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://yorosyu.blog59.fc2.com/tb.php/368-1bbe3dab

管理人の承認後に表示されます
[2012/04/05 03:26]
管理人の承認後に表示されます
[2012/04/05 03:26]
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


