FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CAFE HERON  

110110 (5)


今年一番のカフェ情報は、CAFE HERONです。人気のカフェですよね。
先日この辺りをうろうろ歩いていて、偶然出会いました。「あ~、こんな所にあったのか~。」で、日を改めまして再訪です。




110110 (3)


これが噂の2階のカウンター席。打ちっぱなしの壁と木の荒削りのカウンターの感じが絶妙。
お店のあちこちに店主の方のセンスを感じます。




110110 (6) 110110 (2)


本日のパスタ@1,000円。
この日はベーコン、なす、ごぼうのアラビアータ。サラダと食後の飲み物付きで、かなりゆっくり過ごしました。




110110 (4)


間口が狭いので通り過ぎそうになりますが、おしゃれな外観にきっと気付くはず。


CAFE HERON
CAFE HERON(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 今年もカフェ巡りが楽しみです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

すごいおしゃれなカフェですねぇ~
自宅からチャリで10分くらいのところ!ぜひ休みの日にいってみようっと!

それにしても、今年はほんまに寒いですね。今日も市内、ほのかに雪が降っていましたね。
[ 2011/01/10 23:15 ] tom [ 編集 ]
そうそう、ここはきっとtomさん家から近いと思いますよ。是非行ってみて下さいね。

今日は寒かったです。朝は吹雪いていたので、どうしようかと思いました。
でも、寒風の中、りんごと元気に外でサッカーや野球やバトミントンをしましたよ。体を動かさないと、お正月の脂肪がとれぬ・・。

今週はずっと寒いらしいです。バーゲンでスカート買ったのですが、はけるだろうか・・、
[ 2011/01/10 23:42 ] 梨子 [ 編集 ]
え!ここって有名だったんだー。
これなんだ?と思いつつ通り過ぎてました。
今度いってみます!
[ 2011/01/11 16:40 ] ケイチャン [ 編集 ]
そう、ここ巷(ってどこ?)で結構有名CAFEみたいやで。
通り過ぎてしまうでしょ。また是非行ってみてね。(近すぎて行けない?)
店内さりげなくおしゃれで、いい空間です。

[ 2011/01/11 21:47 ] 梨子 [ 編集 ]
あけおめざんす
そろそろ りんごちゃんの学校がはじまりだし
ママさんたちが cafeに動くと予想したら
やっぱり お出かけしてましたね
またまた オシャレなcafeを・・・
ありがとうございます
カウンター 良いざますね 
11月に二条駅周辺をバスで通過したさい
ここどこ? 状態に開けていて びっくりざましたわ
モダンな京都が 二条駅に集まってきましたね
[ 2011/01/12 22:41 ] 双子の双子まま [ 編集 ]
大当たり~。りんごの学校が始まりました。
今年もこっそりcafe巡りを楽しみます。(笑)

ここのお店、スタイリッシュな感じがなかなかよかったです。
二条駅のまわり、最近変わりましたよね~。
旧駅舎、覚えていらっしゃいますか?私はあれはあれでとても好きだったのですが、すっかりモダンになっちゃって・・。

この界隈も楽しいお店がいっぱいなので、またもう少し探検してみようと思っています。
[ 2011/01/13 20:21 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。