FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

cote a cote 

101225.jpg


寒い日が続きますね~。しかし、寒さに負けじと、コティアコティへパンレポートに行ってきましたよ。




101225 (2)


みなさんの周辺ではホワイトクリスマスでしたか?京都はブルブルと寒いだけで、全然降りません。何だか損な気分。




101225 (7)


・・まあ、それはさておき、パンの紹介です。
ちっちゃい食パン(紅茶)@168円。




101225 (8)


ふんわりとアールグレイの香りが伝わりますか?口に入れると爽やかな香りに癒されます。



101225 (5)


コティと言えば、クロワッサン!(ですよね、recoさん。
クロワッサン発酵バター@147円




101225 (4)


美しい縞模様。
生地の折込回数を通常の半分以下にすることで、ザクッとした噛み応えが楽しめるそうです。




101225 (6)


りんごには、お子ちゃまパンセット@126円
小ぶりなサンライズとクリームパンのセット。なるほど~。こういう提供、大変うれしいです。




101225 (3)


無料のコーヒーサービスもあり、ちょっと暖まらせてもらいました。気候がよくなったら、ここのテラスでコーヒーとパンで休憩もいいですね。
パンの陳列もかわいいお店でした。姉妹店のブレーメンにも期待が膨らみます。


cote a cote(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 寒中パン巡りも楽しいです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。



こんばんは^^
ひゃ~っっ 食べたい
クロワッサン最高に美味しそうですねe-349e-272
食べログも覗いてみたけど、他にも美味しそうなパンがずらりですね♪
京都に行きたいなぁ。今度はいつかなぁ。
と言うかやっぱりサンライズって言うんだー!!って思いましたe-455こっちはメロンパンですよe-450
テレビで見てびっくりしましたもん。サンライズ・・。
メロンパン下さいって言ったら通じないのかな 
あー、パンが食べたい
ほんっと寒い中、素敵な情報をありがとうございました^^! 
梨子さんのブログ大好きです~
[ 2010/12/25 21:24 ] reco [ 編集 ]
噂のクロワッサン、サクサクかと思いきや、思いの他、しっかりしてましたよ。
recoさんの近所ではメロンパンなんですね。
こちらでもメロンパンありますよ。でも、メロンパンって、もっとこう、アーモンド型をしているようなイメージです。(私だけ?)

そう言えば、お店に置いている、丸くて表面がクッキー生地と砂糖でカリカリのパンはほとんど「サンライズ」ですね。
recoさん、リサーチして下さい!(笑)

またお次のパン屋をお楽しみに。
[ 2010/12/27 22:23 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。