よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マザーウォーター 

101215.jpg


楽しみにしてた、京都が舞台の映画、マザーウォーターが公開になって、早速見に行きました。
以前、撮影に出くわしたこともありました。

以下、少々ネタバレかも・・。



101215 (2)


市川実日子さんの豆腐屋です。さすがに店先にベンチはありません。(笑)




101215 (3)


なので、持って帰って家で食べました。もたいまさこさんの真似をして、ちょろっと醤油をたらしました。
ここのお豆腐、大豆の香り豊かで美味しくて、映画が公開されるずっと以前より、よろしゅう家の御用達。
今回映画で有名になっちゃって、うれしいやら悲しいやら・・。




101215 (4)


小林聡美さんのウイスキーバーでは、サントリーウイスキー山崎が振舞われていましたね。
映画を見て、久しぶりに水割りが飲みたくなったのは私だけではないはず。
数日でこんなに空けてしまった。




101215 (5)


キョンキョンの入れるコーヒーも美味しそうでしたね。キョンキョンが入れるから美味しいのかも。

・・という訳で、ひとりマザーウォーターでした。【完】


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 京都シネマでの公開も今週で終わりのようです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

うわ~、リアルマザーウォーターですね。
私ももちろん見ました♪
見たことある景色がいろいろ出ててうれしかったなあ。
お豆腐やさんに行ってみたいと思いつつ、場所がいまいちよくわからないので行けてません。
梨子さんちの御用達なんてうらやましい~。
[ 2010/12/15 21:59 ] やへ [ 編集 ]
やへさんもご覧になられたのですね。
「見たことのある風景がいろいろ」とは、さすがはやへさん!
オール京都ロケだったそうですが、私も見ていてわくわくしました。

・・でも、もうちょっと話の起伏があってもよかったかも!!(笑)
あと、やたらと水気の多い映画だったので、途中ですごくトイレに行きたくなりました。(笑笑)

やへさんのご感想、また聞かせて下さい。^^
[ 2010/12/16 21:12 ] 梨子 [ 編集 ]
この映画、観たいって思ってました~
「かもめ食堂」「めがね」「プール」のシリーズなのかな?
お豆腐、とっても美味しそう!!
京都って、建物も風情があっておしゃれだし、美味しいものもいろいろあって、いいなぁ~
[ 2010/12/19 08:52 ] rurisora [ 編集 ]
そうです。その一連の映画です。
何と言うか、淡々と綴られている映画でしたよ。
何より、出てくる料理がどれもこれも美味しそう!飯島奈美さんの料理が主役の映画です。
http://yorosyu.blog59.fc2.com/blog-entry-293.html
なので、お腹をすかせて見ると、辛いです。(笑)

北海道の方が絶対おいしいですって!!
特に冬の北海道って、ご馳走の宝庫ですね。うらやましい。
[ 2010/12/19 11:54 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。