FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堀川通り 

101211.jpg


ちょっと前まで、堀川通りの銀杏並木がきれいでしたね。
車で走っていると、たくさんの人が沿道から写真を撮っていらっしゃったので、私もカメラを向けてみました。




101211 (2)


小川の流れる紫明通りから今出川通りまでの中央分離帯で、銀杏の絨毯が楽しめます。
ずっと歩いて、さくさく散歩を楽しむ方もいらっしゃいます。




101211 (3) 101211 (4)


りんごも楽しそう。ずっと銀杏の落ち葉と戯れていました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL また来年を楽しみにしています。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

りんごちゃん可愛い~^^
何だか暖かそうですね。お腹出しても大丈夫なくらいなのかな。
こっちは最高気温7℃とかで、ヒーターに
ホットカーペットで過ごしてますよ。薄手だけど、ダウンも。

鯖の味噌煮美味しそうでしたね^^
やっぱり和食って素晴らしいです。
結局最後はそこに戻るんですよね。
こっちは豚汁で温まってますe-446

[ 2010/12/12 19:53 ] reco [ 編集 ]
子供って 落ち葉好きよね
リンゴちゃん 絵になるわね
あっ!男の子でしたね 
堀川通りですか? かなり 北ってことね
これが 中央分離帯なんですか ステキですね
[ 2010/12/12 20:25 ] 双子の双子まま [ 編集 ]
最近、京都もぐっと冷えてきましたよ。
今日は一日冷たい雨だったねぇとりんごが言ってましたが、半袖&長袖Tシャツと薄い上着で登校していました。
子供は風の子です~。おへそが見えても平気みたい。体温も高いし、いつもうっすら汗をかいてるしね。(笑)

やっぱり和食なんですかね。
なんでしょうかね、この安心感。
豚汁と言えば、先日とてもおいしい豚汁を食べたので、また記事にしますね。
[ 2010/12/13 22:20 ] 梨子 [ 編集 ]
ホントそうですよね。子供はどの子も、落ち葉に小石に種に実に、落ちてるものは何でも大好きですよね。

そうそう、ここは堀川通りの北の方です。
秋は見頃です。しかし、大量の落ち葉なので、沿道の方々が毎日せっせと掃除されています。
落葉樹はきれいなんですが、掃除がね~、大変ですよね。ご苦労さまです。
[ 2010/12/13 22:26 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。