FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一保堂茶舗 

101128.jpg


ご存知、一保堂茶舗です。
特に秋のこの時期は繁忙期で、お店もフル回転。トレードマークのお店の両脇のイチョウの木も丁度見頃です。




101128 (2)


よろしゅう家の常備茶は一保堂茶舗のいり番茶です。夏は冷やして、冬は急須に入れて熱々で頂きます。




101128 (3)


たまに他のお茶を買ったりしますが、最後にはこの番茶があると安心しているからこそ、浮気できるのです。
結局、いつも最後はこれに戻っています。




101128 (4)


葉っぱそのものの形。さっぱりとした香ばしい香りで、みんな大好き。


一保堂茶舗


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 寺町二条のこの本店の2階では時折お茶のイベントも行われています。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

梨子さんの写真とHPの絵が一緒で面白かった~^^
ほんっと綺麗ですね
お茶は美味しいの飲んでしまうと、等級というのか、グレードを下げられなくなりますよね
気持ち良さそうな日の写真^^
こっちは秋ももう直ぐ終わりになりそうです。
早く雪が降らないかなぁ 京都はあんまり降らないんですよね??
こっちもあんまり降らないんですけど、一面に白く積もった朝はとっても綺麗で眩しくて。。テンション上がりますe-446
[ 2010/11/29 00:42 ] reco [ 編集 ]
イチョウの木、綺麗に色づいてますね♪
もう少ししてイチョウの絨毯になったときも、また綺麗でしょうね♪
私も番茶大好きです。
ここの番茶、葉っぱがそのままなんですね(゜o゜)
はじめてみました~。
[ 2010/11/29 19:20 ] rurisora [ 編集 ]
お茶とお米は、一度買ってイマイチだったら、ずっと我慢して消費しないといけないので、買う前にとても吟味しますね。
その点、一保堂のお茶は常に安心です。京都市内だったら無料配達もしてくれます。

あっという間に師走になりましたね。今年は雪降るかなあ。
私が小さかった頃は、京都でもよく降っていたのですが、最近はほーんと降らなくなりました。
[ 2010/12/01 20:38 ] 梨子 [ 編集 ]
このお番茶、葉っぱそのものなのです。とてもいい香りですよ。
寒くなってきましたね。先週末、イチョウの絨毯で遊びましたよ。
でも、りんごは相変わらず外遊びは半袖だったりします・・。
[ 2010/12/01 20:40 ] 梨子 [ 編集 ]
わたしもこのお茶が家での定番です!
おいしいですよね~なんと言っても安いですし^^
でもオットには茶葉もうちょっと少な目にして…
と言われてしまいます。
あのスモーキーな匂いが好きでどうも
一掴みがかなり多いみたいです。。
[ 2010/12/01 21:09 ] rin-rin-to [ 編集 ]
rin-rin-to家でも常備されていましたかっ。
結構安いし美味しいし、言うことなしですよね~。

それから、うちも、私がいれると濃くなって、うちのドン・せせりが入れると薄くなるのです!
おんなじですね。何だか面白い~。
[ 2010/12/01 21:51 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。