よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

村上春樹 

知人に借りて、初!村上春樹体験。1Q84のBOOK1~3を読んだ後、続けてノルウェイの森と海辺のカフカを。


101118.jpg


どっぷり村上春樹ワールドに浸かってしまいましたが、それにしても独特ですね、この世界。
辻褄が合わない!等と野暮なことは言いっこなし。流れる浮遊感を楽しみました。この感覚が、世界中に広がる村上春樹ファンの心をとらえているのでしょうね。




101118 (2)


村上春樹の後は、堅牢でどっしりと地に足のついた本が読みたくなって(笑)、司馬遼太郎を。何故か、ほうっ~っと安心しながら読んでいました。
で、こちらもかなり面白い!結局、慶喜は偉人か、はたまた奇人だったのか?!



101118 (3)


これはご存知、中村軒麦代餅です。りんごと、こしあんとつぶあんとどちらが好きかで言い争っていたら、りんごはやっぱりこしあんだそうな。
ふーん、 まだまだお子様やなあ、と言い放っておきました。(笑)

秋の夜長は甘いものと読書、いいですよね~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL お勧めの本を教えて下さい。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

こんばんは(^^♪
実は、わたしも村上春樹は、1Q84が初体験!!
ノルウェイの森も、海辺のカフカも読んでません。
梨子さんオススメの東野圭吾の「白銀ジャック」読みましたよ~このあと、東野圭吾ワールドにはまり、「手紙」「夜明けの街で」を読みました~
秋の夜長に、、、読書いいですね。
そして甘いものをおともに♪
わたしは、粒餡がいいな~♪
[ 2010/11/20 18:39 ] rurisora [ 編集 ]
東野圭吾も面白いですね。
「白銀ジャック」は、出張の際に飛行場の本屋さんで山積みされていたのを買って、飛行機に乗り込んだのが初めての東野圭吾体験でした。
私はその後「容疑者Xの献身」を、通勤時間であっという間に読みました。
rurisoraさんも、続いて読まれているのですね。
私も他の作品も読んでみます。

あんこはやっぱり「粒」ですよね。(笑)

[ 2010/11/20 19:03 ] 梨子 [ 編集 ]
なかなか良かったですよね と言いたいところですが、
気になっていたものの、まだ読んではおりません^^;

タイトルとは違う一番最後の画像に釘付けになった私にコメント権限ありますでしょうか 笑
粒餡の美味しさは大人にしか分からないですよね くくくっ
そんな私も子供の頃は、断然漉し餡が好きでした
[ 2010/11/21 00:25 ] reco [ 編集 ]
中村軒の麦代餅にポチ。
[ 2010/11/22 09:45 ] 4288 [ 編集 ]
もちろん、餡子にコメントOKですよ~。(笑)
私も子供の頃は断然こしあん派でした。もっと幼少の頃は餡子が大嫌いでした。
もちろん今は大好きなので、人の味覚って変わるものなのですね。
今も昔も変わらず好きなのは、やっぱり「梨」です!!
[ 2010/11/22 21:18 ] 梨子 [ 編集 ]
ポチ応援ありがとうございます。
やっぱり餡子の方が人気ですかね~。(笑)
[ 2010/11/22 21:26 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。