FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神泉苑 

101111 (3)


二条城の程近く、御池通りに面して神泉苑があります。
元は平安京に都が移った際に大内裏の隣りに造営された、天皇や貴族が遊宴で楽しむ庭園(禁苑)だったそうです。
諸説ありますが、御池通りの名前の由来はこの池らしいとも。
街中とは思えない、思いがけない風景。深い山間のよう。




101111 (2)


池に架かるこの橋は、願い事をひとつ念じながら渡ると叶うらしい。




101111.jpg


ひとつだけかあ、何にしようかと考えながら渡っていたら、勘違いした鯉が寄ってくる、寄ってくる! 
気色悪くなって、思わず走って逃げました。
あ、願いごとするの忘れた・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 2回目も受け付けてくれるのでしょうか。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

2回してみた 笑
でも、カウントされてるのかよくわからない^^;

いつも梨子さんの京都情報楽しみにしてますよっe-446

[ 2010/11/12 19:59 ] [ 編集 ]
一応、京都情報のカテゴリーに参加しているので、食にばっかり走らないように自制しています・・。
京都はいよいよ週末ともなれば、すごく道が混んできました。
勤労感謝の日が、一年の中で一番京都が混む日で、バスなんて全然進みません。
でも、負けじと京都の紅葉を追いかけます!
[ 2010/11/15 20:46 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。