FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かぼちゃ 

101102.jpg


友人の実家のお庭でできたかぼちゃを頂きました。旬ですね。丸々と美味しそう。
何作ろかなあ、ケーキにしようかなあ、といろいろ悩んで、




101102 (2)


やっぱり定番のあんかけ。結局これが一番美味しかったりして。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL ほくほくの身でした。ご馳走様でした。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

とろっとした餡かけが美味しそう~
思いつかなかった
さっき家にもかぼちゃが届いたので、作ってみようかな^^
かぼちゃパイとか甘いのは、意外と少ししか食べられないんですよね
[ 2010/11/02 21:57 ] reco [ 編集 ]
こんにちは。庭でできたのですね。いいなああ…。
あんかけ美味しそうですね。かぼちゃの料理を作っていたくなりました♪


うちの庭といえば、スペアミントが雑草のように生えています。というか、雑草化しています…
[ 2010/11/03 14:11 ] tom [ 編集 ]
立派なかぼちゃ!!
お庭でとれたなんて、梨子さん栽培するの上手ですね~
今年の我が家の家庭菜園は雑草まみれのほんとに惨憺たるものでした。
息子の野球につきあっていたことを理由にしていますが(^^ゞ

あんかけ美味しそう♪
うちのかぼちゃも、次はあんかけにしよう!!

[ 2010/11/04 16:59 ] rurisora [ 編集 ]
かぼちゃって、大きいものだと、なかなか一度に食べきれないですよね。
かぼちゃパイ作ろうかなと思ったのですが、やはり、あのパイ生地作りが邪魔くさくて、あきらめました~。
あんかけにすると、りんごももぐもぐ食べてくれて、よかったです!
recoさんも作られたかな?
[ 2010/11/05 22:38 ] 梨子 [ 編集 ]
いえいえ、詳しく言うと、友人の田舎の実家の大きな家庭菜園(?)、畑(?)で作られたかぼちゃです。
(ややこしい文章ですみませんでした。訂正しておきます!)

なので、半プロ!!できばえも立派でした。
スペアミントの雑草、いいじゃないですか!
ハーブ系は丈夫ですしね。いい香りに癒されそう。
[ 2010/11/05 22:41 ] 梨子 [ 編集 ]
違います~。私じゃないのです。
友人の実家から送られたのをおすそ分けで頂いたのです。
(ややこしい文章ですみませんでした。訂正しておきます!)

花も満足に育てられないわたくしでございます・・・。
何か植えたいなーと思って植えてみても、上手に育ってくれないのは、はやり真心が足りないのでしょうか。(反省)
rurisoraさん家のかぼちゃのあんかけ、楽しみにしています。

[ 2010/11/05 22:45 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。