よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

妙蓮寺の芙蓉の花 

101015 (5)


妙蓮寺の芙蓉の花が見頃だと聞いて、行ってみました。




101015 (4)


境内には150本もの芙蓉の花が植えられています。



101015 (6)


芙蓉は一日で枯れる一日花で、妙蓮寺には酔芙蓉と呼ばれる、朝は白く咲き、夕方になるとピンク色に酔っ払いのように染まる芙蓉もあります。
秋空と芙蓉の花、合いますね~。




101015 (3)


10月中頃まで楽しめます。その後は、いよいよ御会式桜が咲き出します。その可憐な花もまた見に行きたいな。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 一年中花の絶えない花寺です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

こんにちは。初めまして。いつもたのしく拝見しています~!

妙蓮寺、近くなのに行ったことがないのです。夕方になるとほろ酔いピンクになる花…朝夕に行ってみたい感じ!

[ 2010/10/16 08:18 ] tom [ 編集 ]
初めまして。コメントありがとうございます!
西陣にお住まいなのでしょうか。あの辺り、風情があっていいですね~。
妙蓮寺の酔芙蓉ってどれなのかなあとちょっと探してみましたが、芙蓉だらけでわかりませんでした。
近くにお住まいのtomさん、是非朝夕に行ってみて、発見して下さい!(笑)
[ 2010/10/17 00:04 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。