FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都府庁旧本館のこだわりマルシェ 

100930 (7)


竣工されてから100年以上たつ、重要文化財の京都府庁旧本館で、こだわりマルシェという食のイベントが開催されると聞いて、ずっと楽しみにしていました。




100930 (5)


屋内外にいろんなお店が並びます。
しかも、宣伝不足か 、結構すいていて、買い物しながらゆっくりと気持ちのいい秋の休日を満喫することができました。




100930 (6)


アイスクリーム代わりの凍ったプチトマト。
マルシェの名の通り、おいしいものがいっぱいで、あれこれつまみ食いするのが楽しい!




100930.jpg


しかし、子供達はここでもやっぱり虫探し。



100930 (3)


アコースティックなパフォーマンスもあって、マルシェの雰囲気が一気にパリの下町になりました。(行ったことありませんが・・。)




100930 (4)


風も心地よくって、ベンチに座っていると、ホント、ヨーロッパの田舎を旅行しているような感覚になります。




100930 (2)


ちょっと、待って~。私もついて行って、もうちょっとこのレトロな建物を探検してみよう。
次回へ続く・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 秋って面白いイベントが盛りだくさん!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

oh, no!今年も逃してしまいました。。。
近所なのに毎年過ぎてから知る始末!
府庁って、何気に素敵な建物ですよね!
[ 2010/09/30 23:04 ] ケイチャン [ 編集 ]
今回初めて行ったのですが、何回かやってはるみたいやね。
・・にしては、すいていたなあ。
手作り市みたいな混雑を予想していたので、パフォーマンがあったり、広い場内でのびのび遊んべたりしたので、うれしいオドロキでした。
一年に一回ですか?もっと頻繁にあったらいいのにね。
[ 2010/10/02 08:24 ] 梨子 [ 編集 ]
わ~e-446
マルシェだなんて、なんて素敵な響きかしらe-420
パリ行ってみたいですね~
って言うか暫く生活してみたい
でもこーゆーのは京都だから似合うんでしょうね
こっちは直売所がお似合いですもん (ま、好きなんですけどね 笑)
凍ったトマトe-421、どんな感じかな。でもなんだかマルシェって呼び名だけでトマトもおしゃれに見えるe-446

お言葉に甘えてレポ希望出してしまいました

[ 2010/10/02 21:59 ] reco [ 編集 ]
直売所、私も好きです。道の駅とか、絶対よって何かしらと買ってしまいます。
生産者から直接買えるのっていいでよね。
今回のマルシェも、ヨーロッパの朝市のように直売的なイメージで行ったのですが、クッキーやケーキや料理等、手作り市っぽかったです。
まあ、それはそれで新しい味の発見もあったりしてよかったのですけれど。

レポ、がんばります!行ったことのないお店ばかりなので、私も楽しみです。
ボチボチ、載せていきますね。首を長くしてお待ち下さい。(笑)

[ 2010/10/03 18:02 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。