よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そうめん三昧 

100927.jpg


猛暑だった今年の夏は、よろしゅう家の食卓に何度そうめんが並んだことでしょう。
最後の方は「うぇ~。またそうめん??」と、りんごからクレームが出たので、変り種でトマト味にしてみました。




100927 (4)


使用したのは、rin-rin-toさんのブログで教えて頂いた、「かけるだけ」にひかれてこちら。
スープスパゲティならぬ、スープそうめんのような、生野菜にかければ、さらさらのサラダドレッシングのような、新感覚で不思議な感じ。




100927 (3)


友人が、そうめんでじゃあじゃあ麺にしたら美味しいよ!と教えてくれたで、早速真似してみました。
りんごが辛いものが食べらるようになってきたので、豆板醤と一緒に炒めてピリリとさせた肉味噌と、ぱりぱりきゅうりをたっぷりのせてみました。



100927 (2)


まだお昼間は暑いですが、さすがにもう、そうめんは来年までお休みでしょうかね。
近所の芙蓉の花が見ごろです。夏の終わりのこの花もそろそろ見納めでしょうか。




にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 記憶に残る、暑い夏でした。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

わー!!おいしそー!
今年は何でか1回位しかそうめんしなかった。
肌寒い今でも食べたぁい と思った写真でした^^;
きゅうりとかのせたりツナにおくら キラキラ
そうそう、これ気になってました。トマトのやつ。
どんな感じなんだろう。
買ってみれば良かったかな。
今日もパンしか食べてないから、水分ある感じたまりませ~ん 笑
[ 2010/09/28 20:45 ] reco [ 編集 ]
そうめん1回ですか!さすがはパン職人recoさんですね。
我が家では、当分そうめんの顔を見たくありません。(笑)

トマトソース、本当に不思議な感じでした。洋のような和のような。スープのようなだしのような。
一度試して欲しいです。まだ売ってないかな~。

京都のパン屋さん、気になるお店ありましたか?レポしますよ。
[ 2010/09/28 20:59 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。