FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蓮華寺 

100925 (2)


京都市左京区にある、蓮華寺という小さな天台宗のお寺に行ってみました。




100925.jpg


小雨でしっとり。緑が映えてます。




100925 (9)


このお寺で一番有名なのが、この蓮華寺形灯籠。独特の形をしていて、その昔、茶人に好まれたそうです。



100925 (4)


静かな書院。聞こえるのは雨音のみ。




100925 (5)


鷲の杉戸絵。このまま緑の庭園へ羽ばたいて行くのでしょうか。




100925 (7)


おや。晴れてきたようです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 涼しくなって、いよいよ散歩がうれしい季節です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

梨子ちゃん こんばんわ♪
八瀬ですか?? 
苔が綺麗ですね すごくいいわ 
まったりと青紅葉眺めて 過ごしたら 
嫌なこと すべてを忘れられるかしら・・・
[ 2010/09/26 00:10 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
こんにちは。
八瀬までは行かないです。エイデンの三宅八幡駅の近くです。
苔がきれいだし、秋は紅葉もきれいだそうです。
穴場かもしれません。(私も知らなかった・・。)
こういうお寺は雨の日がお似合いですよね。書院に座って庭を眺めていたら、スーっとします。
双子の双子ママさんも、是非!!
[ 2010/09/26 08:47 ] 梨子 [ 編集 ]
テンプレ変えたんですね~^^
素敵です。爽やかな梨子さんのイメージにぴったりな気がしますよ
グリーン大好きな私にとって梨子さんのブログのページは開くたびに癒しを頂いておりますe-446e-53
[ 2010/09/26 22:26 ] reco [ 編集 ]
ハワイ記も一段落したので、気分も新たに衣替えしてみました。
お気に召しまして、何よりです。
怠惰になってきたら、年に2,3回替えてみて、渇!を入れています。(笑)
私も緑が好きなので、いい写真が撮れるようにがんばります!
福島の緑も楽しみにしています。
[ 2010/09/27 08:17 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。