よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAWAIIの海 

前回の続き・・)
好評に付き 、引き続いてハワイ記です。


100904 (2)


ああ、完璧な紺碧色。
ジリジリと太陽に焼付けられながらも、不思議と爽やかなんですよね。



100904 (3)


ハナウマ湾です。
珊瑚礁が波打ち際まで広がっているので、気軽にシュノーケルが楽しめるとあって、すごく人気の湾です。よろしゅう家も楽しみました。
りんごは毎日お風呂でシュノーケルの練習をしていたので、バッチリ。




100904.jpg


ワイキキビーチからの夕焼けです。
夕日を背にフラを踊っている方がいらっしゃって、その儀式めいた雰囲気にカメラを向けるのがはばかれました。
次回へ続く・・)


◆過去の2010年夏のHAWAII記
  ↓第2回 
  ↓第1回


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 写真見てたら、また行きたくなってきた。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

待ってましたよ~
毎回楽しく拝見させていただいてます^^
ハワイには2度行きましたが、ハナウマ湾も行ったことがありません。
海の色が綺麗ですよね~
やっぱり南国っていいな。憧れます☆
いつになるやらわからない、次回旅行計画を妄想しております^^
続き楽しみにしていますね♪
[ 2010/09/04 16:25 ] rurisora [ 編集 ]
空の色がほんとにきれいですねえ。
空気感が違うというか、ここまで澄み切った色は日本ではお目にかかれません。
いいなあ、ハワイ~。
私も続きを楽しみにしてます♪
[ 2010/09/04 23:25 ] やへ [ 編集 ]
楽しみにして頂き、ありがとうございます。
rurisoraさん、2回も行かれているのですね。
私は初めてだったので、海の色、緑の色、空気の色、に毎日感心していました。

また来年もどっか南国に行きたいです。
続き、ですか。写真をひっくり返します。(笑)
[ 2010/09/06 20:21 ] 梨子 [ 編集 ]
写真を見ていたら、また行きたくなってきます。
カメラのレンズ変えたかと思う位、クリアな画像が撮れるので、やっぱり空気が違うんでしょうね~。
まだまだハワイを極めたいです。
続き、がんばります!
[ 2010/09/06 20:24 ] 梨子 [ 編集 ]
那須は近いんでしょっちゅうです。
だから有り難味が最近薄れてきました。
ハーワーイーの方がずぅっと行ってみたい。
グァムは行ったけど、そんなに印象的じゃなかったかなぁ
ハワイでビーチ!ってより、お買い物になりそうな私です^^;
でも自然が綺麗ですね~ 日本じゃ沖縄くらいですかね
沖縄は好きです^^
でも、やっぱりハワイ行ってみたいなぁ
[ 2010/09/06 20:35 ] reco [ 編集 ]
那須、しょっちゅうだなんて、うらやましいです。
沖縄もきれいみたいですね。沖縄はハワイより海の中がきれいらしいので、シュノーケルしたいなあと思っています。
確かにハワイって、あんまりダイバーいませんよね。どちらかといえば、サーフィンってイメージです。
「沖縄とどっちが楽しい?」と子供に聞いているお父さんに人もお目にかかりましたよ。
子供的にはどうなんでしょうね~。
[ 2010/09/06 20:41 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子様

ハナウマベイ! 本当に美しい!
浅瀬は透明度も抜群で、太陽の光が差し込んで、感激、感動よね。
ウミガメに遭遇なんてサプライズはありました?

ハワイ編続けてね、期待大ですっ♪
[ 2010/09/08 07:59 ] mikeねこ [ 編集 ]
海がめには遭遇しなかったです。
でも、大きな魚が悠々と泳いでいて、うちのドン・セセリは、ナポレオンフィッシュだ!と騒いでいました。
mikeねこさんはハワイの海でいいものに出会えましたか?

ハワイ編、近々、最終回を予定しています。(笑)
[ 2010/09/12 20:50 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。