FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑散歩 

100831 (2)


もう8月も終わりだと言うのに、いつまで続くのでしょうか、異常な猛暑。参りました。もうご勘弁~。
この暑い中、涼しい風景を見つけに、カメラを持って街中散歩(改め、苦行)に出かけてみました。




100831 (7)


それにしても、ちょっとでも涼やかにと、家々で工夫されていて、見ていて勉強になります。




100831 (6)


目のオアシスだ!潤う~。




100831 (3)


お商売をされているのでしょうか。洗練された玄関を見ていると、中もきっと過ごしやすく工夫されているに違いありません!お宅訪問してみたいです。

ところで、りんごが、「お母さーん、空気ありますってどういうこと?」と聞くので、見てみると、



100831 (5)


一瞬暑さを忘れました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 私がいつまでも笑っているので、りんごも笑い出しました。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

ほんとだ~!空気あります、ですねっ(笑)
一瞬「酸素バー」(ってありますよね?)かと思っちゃいました。
お子さんと毎日一緒にいるとこんな楽しい”ぷぷっ”が
いっぱいあるんでしょうね~。 いいなぁ~^^
暑すぎて家にひきこもってますが、
涼しげな写真で一服の清涼剤、いただきました♪
[ 2010/08/31 23:19 ] rin-rin-to [ 編集 ]
梨子ちゃん こんにちわ♪
涼しげですね  苦行ごくろうさまです
子連れは みんなそんな苦行を味わってきたのです
私は その道を 過ぎてしまいましたが・・・
それはそれで 今を 楽しんでブログに反映してね
私が それ見て 楽しんでいますよ  (^◇^)
[ 2010/09/01 12:06 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
ほんと、9月になっても毎日暑いですね~~。
戸外で写真を撮るのもおっくうになります。
もっと涼やかな風景がないか、結構キョロキョロしているのですが、どこも埃と熱気で、景色がユラユラ揺れています・・。

りんごはいろいろおもしろいことを言うお年頃なので、聞き落とさないようにしています。
また面白いネタがあったら公開しますね。(りんご、失礼!)
[ 2010/09/01 20:39 ] 梨子 [ 編集 ]
苦行、どっぷり汗をかきました。
子連れは子連れの楽しさがありますね。楽しんで下さって、私もうれしいです。

これからもどんどん行くよーと、私はどこへでも連れ立って行きたいのですが、りんご本人が結構ものぐさ者なのです。(笑)
[ 2010/09/01 21:24 ] 梨子 [ 編集 ]
ぷぷぷぷ(^m^)りんご殿、かわいい♪
[ 2010/09/01 21:26 ] bon [ 編集 ]
こんにちは。
いつまでこんなかわいい事を言ってくれるのか。
あんまり大きくならないで欲しいです。ひげとか生えてきたら、どどど、どうしよ~。(笑)
[ 2010/09/01 21:28 ] 梨子 [ 編集 ]
連日、北海道も暑いですよ~
もう勘弁してほいーーーい。
それにしても、かんざし屋さんの玄関が涼しげでいいですね~
グリーンって癒されます。
我が家も、玄関前に水鉢をおきたいと思ってからもう3年。
なかなかこれぞというものに出逢えず、(本気で探してもいないのですが・・・)玄関前をこんな風にできてたらなぁと憧れます~
それにても、りんごちゃん♪
ほほえましいです。
空気、空き、たしかにおんなじ風に読めますよね(笑)
[ 2010/09/02 20:05 ] rurisora [ 編集 ]
ねーー!今年の夏は、日本が溶けるのじゃないかと思う位暑いですね。
この暑さをがまんしているのだから、どこででも生きていけそう!

かんざし屋さんでは、いい角度に暖簾がはたむくまで、何度も何度もシャッターを切りました。
相当怪しい人だったかも・・。

滋賀県の信楽焼では、水鉢とか大皿とか、渋くて味があり、そしてちょっとお安めの大物陶器が出回っていますよ。
・・とは言っても、北海道からはちょっと遠いですね。もし機会があれば、ご覧になってみて下さい。

りんごはいつまでこんなことを言ってくれるのかな?今を大切にしなければ。
[ 2010/09/02 21:41 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。