FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HAWAII記 ダイヤモンドヘッド登頂 

前回の続き・・)
今年の夏のハワイ旅行記の続きです。


100822 (6)


ハワイへ行ったらダイヤモンドヘッドからの眺望を望みたいなあ、と言うことで、登山にチャレンジしてみました。
30分程で登れるそうなので、京都で言うと丁度大文字山登山位のイメージでしょうか。




100822 (5)


ですが、やはりここはハワイ。大文字山とは違い、登山道はいかにも火山らしい景色です。




100822 (2)


たくさんの人が登山を楽しんでいました。
下る人は登る人に「がんばれ!もう少し!」と声を掛けながらすれ違います。




100822 (4)


トンネルをくぐると・・。



100822 (3)


やあ!ワイキキ。今日も気持ちのいい一日です。
次回へ続く・・)


◆過去の2010年夏のHAWAII記
  ↓第1回


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 気軽に登れてお勧めです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

最後の妙に急な階段が、本当に最後は急になって、
えー!この後どうなるの!?

で、ゴールする、あれがたまりませんね!大好きです!
我が家は必ずバナナ持参で、山頂で朝食にいただきます!
次回は是非!
[ 2010/08/23 00:29 ] ケイチャン [ 編集 ]
そうそう、あの階段がまさに大文字山の最後の階段とそっくりなシチュエーションですよね。
私達も山頂で朝食と行きたかったのですが、何せ次から次へと人が登ってくるので、ゆっくり食べる余地はなさげでしたよ。
ケイチャンはどこでお弁当広げたのかな?
[ 2010/08/23 06:49 ] 梨子 [ 編集 ]
この景色が広がるんですね^^!
なんだか日本よりも過ごしやすそう~
ハワイの湿度はどうなんだろ

登山の写真に写る人が小さくて驚いた~ こんなに大きな山だったのね e-443
[ 2010/08/23 21:59 ] reco [ 編集 ]
ハワイ旅行記、楽しんで拝見させていただいています。
たしか、りんご君、小学2年生でしたよね?
うちの子も3年前の小2のときにハワイへ行きました。
そのときは、天国の海ツアーをメイン。
ダイアモンドヘッド、登ってないんです。
どうして、登らなかったんだろう・・って思いながら見ていました。
今度は登ってみよう!!
うーーん、ハワイ行きたい♪
[ 2010/08/24 16:06 ] rurisora [ 編集 ]
過ごしやすい気候で快適そのもの~でしたよ。
・・っていうか、日本が暑すぎます。湿気もすごいので、不快指数120%。
ほんと、この国民、我慢強いわ~。

ダイヤモンドヘッド山(って言うのかな?)は、火山で地表がまる裸なので、大きく見えるのかもしれませんね。
カラカラに渇いている特異な景色は、ジェラシックパークの撮影にも使われたそうです。
確かにジュラ紀って感じでした。(笑)
[ 2010/08/24 21:39 ] 梨子 [ 編集 ]
へぇ。rurisoraさんも息子さんが2年生の時に行かれたのですね。
天国の海、行ってないのです~。
今回、ワイキキあたりから離れてないので、今度行くときはラニカイとかカイルアとか行ってみたいです。
来年あたり、rurisora家もハワイ如何ですか?
私はもっとシュノーケルを楽しみたいので、逆に沖縄が気になります~。(笑)
[ 2010/08/24 21:44 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子さま

ハワイのシンンボル、ダイヤモンドヘッド!
火山らしく、結構、男らしい山だなぁって感じました。
細くて、暗い階段トンネルを抜けると、
「海~~~~!」 
世界は広いね。
[ 2010/09/01 08:13 ] mikeねこ [ 編集 ]
確かに雄々しい山でしたよ。
山頂から眺める、海の青さにドッキリしました。
波の合間にサーファーがいるのよね~~。
こーんな日常世界もあるのね。ノーストレスでしょうね。
[ 2010/09/01 21:20 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。