FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

酒菜食房いち  

100728 (2)


とにかく何か美味しいものを食べたくなった時に行く料理屋さん、酒菜食房いち
ランチのごはんとお味噌汁はお替り自由。これにはうちのドン・セセリも大満足です。
しかもお味噌汁の出汁のお味が一級品!感動のお味!!私は密かに日本一 美味しいと思っています。




100728.jpg


この日の週替わりのランチのメインメニューは、茄子と野菜煮、枝豆とそぼろあんかけふり柚子。
プチデザート付きで900円。ほのかな柚子の香りで、夏を感じます。
1,500円でお造りと蒸し物も付きます。




100728 (3)


マンションの1階にあり、通り過ぎがちな、ごく普通のオフィス街のレストランですが、本当、いいお仕事されています。


酒菜食房いち(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 何か美味しいものないかなーと思ったら是非!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

こんにちわ 梨子さん♪
暑いですね
祇園祭(観光)で忙しかった つけで仕事バリバリこなしてます

いち おいしいよね
コストパフォーマンスも最高ですよね
去年 ここで食事しながら 放下鉾の鉾建てを見ました
いいわーー  お酒のメニューも豊富だしね
野菜も好きになれちゃうよね 

ところで 近くにおすすめカフェあったら 教えて頂戴!

[ 2010/08/02 10:16 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
双子の双子ママさんは、祇園祭りにいらしていたのですね。
今年は週末にあたったので、さぞかしすごい人出だったことでしょう!

いち、ご存知でしたか!すごい穴場だと思っていたのですが、さすがは双子ママさんですね~。
ランチ時からお酒を頼んでいらっしゃるお客さんもいらっしゃいましたよ。
私は夜に行ったことがないので、一度行ってみたいです。

この辺りのお勧めカフェですか。どういった感じがいいのかなあ。
前に紹介した行燈→ http://yorosyu.blog59.fc2.com/blog-entry-274.html
はどうですか?
[ 2010/08/02 21:01 ] 梨子 [ 編集 ]
ありがとうね ランプね  (●^o^●)
[ 2010/08/03 09:22 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
行ってみられたら、また感想聞かせて下さいね。
[ 2010/08/04 09:36 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。