よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八瀬へ 



小雨の中、かわいい一両編成の叡電に乗って、八瀬を散歩です。



100629 (2)


終点の八瀬比叡山口駅を降りて川に出ると、こんな吊り橋が。
最近の雨続きで川が増水して濁っていて、しかも結構ゆれるので、スリリング。




100629 (5)


対岸の川沿いの小道をちょっと登っていくと・・



100629 (4)


おお。そうか、こんな所に瑠璃光院か。
固く閉ざされた門の向こうの、瑠璃色に輝く庭を一度見てみたい。今日も雨に濡れていて、さぞかし美しいのでしょうね。
春と秋の一般公開にまた来てみよう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 雨でも散歩です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

また来てみようだなんて、なんて羨ましいのかしら
暫く家とりかえっこしませんか 笑
また京都行きたくなってきちゃったなぁ
今年行ったのに。でも、見るところ沢山あるから、一度じゃ満足出来ないんですもん。
[ 2010/06/30 21:46 ] reco [ 編集 ]
京都には素敵なところがあるなぁと写真を拝見して、魅せられています。
一両電車に乗って、お散歩。
風情があって、いいですね~
瑠璃光院、行ってみたいです。
[ 2010/06/30 22:41 ] rurisora [ 編集 ]
とても良い風情の寺院ですね。
一般公開があるんだ。
一度、覗いてみよう。
八瀬は、母が入院していた病院があるので度々足を運んだけれど知らなかったわ。
[ 2010/07/02 15:44 ] WhiteSue [ 編集 ]
取り替えたらきっと、recoさん、あまりの蒸し暑さにひっくり返ると思います。(笑)
涼やかそうなrecoさん家の方がきっと快適ですよ!
日に日に暑く(・・と言うか、とにかく「蒸」!)、京都が本性を出してきました。
これから恐ろしい夏がやってきますよー!
過ごしやすい季節に是非、瑠璃光院へ!
[ 2010/07/02 21:55 ] 梨子 [ 編集 ]
いや~。やっぱり景観として、北海道の方が何枚も上手でしょう!
ノコッロ号もあるではありませんか!一度乗ってみたいのです。
また、北海道の風景写真も紹介して下さいね。

瑠璃光院、名前も素敵でしょう。私も一度は行ってみたいので、また今年の秋に行ってみます。
[ 2010/07/02 22:00 ] 梨子 [ 編集 ]
そうなのです。春と秋に公開されているようなのです。
この辺り、山の中で、かなり静かでいいところですね。
お母さまもいい環境におられたのですね。
[ 2010/07/02 22:02 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子さん こんばんワンコ♪
つり橋 渡れましたか??
一昨年 渡れなかったのですよ
メタボのわたくしのために 神様が止めたのかしら・・・
エイデンのあんな辺鄙な所でも 結構本数ありますよね
1時間に4本ぐらい往復しますよね
おどろいた
普通なら 1時間1・2本だろうに・・・
もっと 先まで 伸びるといいね  大原までとか・・・
瑠璃光院  本来お寺じゃなくて 後からお寺になったのでは
造りがなんか 違うもの
でも 綺麗だし 公開されるから 許しちゃう  (●^o^●)
[ 2010/07/02 22:17 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
吊り橋、渡ってみましたよ。
結構スリルが味わえました。
叡電は、確かに大原まで伸びたらもっと利用者が増えるでしょうね。
その昔は、福井県までつながる予定だったそうなのですが、今となっては夢物語。もう力尽きたという感じですね。
大原も行ったことがない(!)ので、もうちょっと行きやすくなったらいいなーと思います。

瑠璃光院、行かれたことがあるのですね!さすがは双子ママさん。
私は、つい最近その存在を知りました。
京都情報ブログをやってるんだから、もうちょっと勉強しなくては。
また、京都ネタ、教えてくださいね~。(笑)
[ 2010/07/02 22:47 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。