FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

素夢子古茶家 

100626 (3)


韓国茶房の素夢子古茶家です。
一歩お店に入るとそこは異文化。いつ来ても、細部まで妥協のない店作りに感動してしまいます。



100626 (2)


今日は気持ちがいいので、外のテラスに座りましょう。



100626 (4)


素夢子カレー(1,000円)です。
ご飯は五穀米、素揚げした緑黄色野菜がタップリで、体に優しい韓国薬膳カレーといったところでしょうか。

 


100626 (5)


帯問屋へお嫁にいらした韓国出身の女性が、お店の1階に開店されたそうです。
和風建築と韓国古民家の内装が、周囲の街並みに溶け込んでいます。


素夢子古茶家
素夢子古茶家(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 内部も素敵なので、また紹介します。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

テラス席あるところ私も好きですe-446
パン屋さんのテラス席でも、買ったパンをパクリと。

細部まで妥協のない店作りって所にドキッとしてしまいました。
きっと私の日々のごまかしのパン作りから来た気持ちでしょう 笑
[ 2010/06/28 19:56 ] reco [ 編集 ]
ここまでこだわりのお店はそんなにお目にかかれません。
recoさんにも是非見て頂きたいです。
そう、万博の韓国館って感じかな?(笑)

テラス席、もう秋までだめかな~。日干になってしまいます。
[ 2010/06/29 21:36 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子様

まるで異国を旅してるかのような気持ちにさせてくれるって、
そう簡単にないよね~。
このお店は本格的ね!

カレーのお味はいかがかしら?

この界隈にお肉を食べさせてくれる店があるけれど、
そこも韓国の雰囲気負けてないよ~。
[ 2010/07/03 19:54 ] mikeねこ [ 編集 ]
そうですよね。このお店は妥協なし!
お店の中に入っただけで、体の内からきれいになれるような気持ちになります。
カレーも薬膳っぽくって、これまた内から癒させるような香りです。是非お試しあれ。

お肉のお店、気になります。また教えて下さい!
[ 2010/07/03 22:05 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。