よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夕暮れ時の白川 

100616.jpg


夕暮れ時の白川です。人が少なく、雰囲気もあるので、散歩にお勧めの小道です。
・・とは言っても、この道を知ったのは偶然通りかかったつい最近のこと。




100616 (3)>


おお!こんな道があったのか!と驚いていたら、結構有名な道みたいですね。よく見てみると、TVドラマなんかにもよく出ています。




100616 (2)>


鴨もゆっくり散歩です。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL おいでやす、京都。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

素敵!素敵~♪
こんな小道を散歩してみたいです♪
水辺だし、涼しげですね~
↓のお魚屋さんに売っていた沢蟹をペットに・・・なんて、ほほえましいですね(笑)
[ 2010/06/16 23:38 ] rurisora [ 編集 ]
京の町は一味も二味もちがいますな~e-486
そちらは暑いですか?
こっちは30℃くらい。もう西瓜食べてても可笑しくない感じですよ^^
それにしても気持ちよさそう 夕暮れに散歩なんてここ何年もしてないですよ
京の夏祭りも素敵なんだろうなぁ
[ 2010/06/17 20:10 ] reco [ 編集 ]
散歩にもってこいの小道ですよ。
私も最近偶然通りかかって知ったのですが。(笑)

カニの件、魚屋で沢がにを売っているのって初めてみました。
子供的には、かわいいので、食べられないみたいです。v-407
[ 2010/06/17 21:29 ] 梨子 [ 編集 ]
確かに、今日は今年一番の暑さでしたね~!
京都は盆地なので、夏の暑さと言ったらもう殺人的です。
夏祭りもいいですが、すごい人出&蒸し風呂のような気候で、ノックアウトなのです~。
私は涼やかな福島地方がうらやましいです。
[ 2010/06/17 21:32 ] 梨子 [ 編集 ]
福島も盆地なのですよー 笑
負けませんよ~、と、言いたい所ですが、
西の方に、こんなもんじゃないんだよって言われてます。
暑いなかで、あまーい献上桃が育つ訳です。
殺人的な暑さと、混み混みの場には地元の方は行かないんでしょうね 笑
それでも行ってみたい福島人ですe-440
[ 2010/06/18 21:47 ] reco [ 編集 ]
そうか。福島も盆地なのですね。

毎年、夏は京都を脱出したいと思ってしまいます。
お年寄りや子供には、外出は本当に危険だ~。
でも、今年はもしかしたらそんなに暑くならないかも。
いつもこの時期にうだってしまう、湿気を伴う熱気を今年はあんまり感じません。
さすがに慣れたのかしら?
[ 2010/06/19 09:19 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子様

京都は美しい小道が多いね。
私、少し下がった祇園白川あたりも好きです。
春は桜も美しく、料亭やお茶屋から眺める
大人の遊びも有名よね~。
蛍がとぶと、なおステキ♪ 
そんな貴重な小道もある、京都を大切にしたいね。
[ 2010/06/22 08:12 ] mikeねこ [ 編集 ]
ほんと、京都はぶらぶら散歩にもってこいの街並みだと思います。
歩くと体にもいいしね!
小道とか路地等に惹かれます。

そうか!今だったら蛍が飛んでるかもしれませんね~。
[ 2010/06/23 20:49 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。