よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

潮干狩り 

100613(5).jpg


よろしゅう家、潮干狩りに初挑戦しました。三重県の伊勢湾です。
ぎりぎり、梅雨入り前の晴天と週末と大潮とが重なりました!絶好の潮干狩り日和。




100613 (2)


りんごも張り切って!と言いたいところですが、終始カニ捕りに専念。
肝心のあさりの方は・・・、がんばりましたが、結果は厳しく、思うように捕獲ならず。晩ご飯のメインはあさりの酒蒸と目論んでいたのに、大きな誤算。



100613 (3)


で、気を取り直し、先日購入したダッチオーブンで鶏料理にしました。




100613 (4)


あさりはあきらめて、大きな帆立貝を炭焼きです。(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 来年リベンジしなくては。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

一足早く、潮の香りを頂いていい気分だったでしょうね。
私は子供の頃に行ったっきり。
また、行きたくなってきました。
[ 2010/06/14 19:33 ] WhiteSue [ 編集 ]
そうです。気分はすっかり♪ナツ、ナツ、ナツ、ナツ、ココッナ~ツ♪(古・・。)でした。
海っていいですね。京都市にいると、海とは無縁な生活なので、潮風に吹かれるだけでリフレッシュしました。

WhiteSueさん、ブログを変えられたのですね。またじっくり読ませて頂きます!
[ 2010/06/14 21:07 ] 梨子 [ 編集 ]
確かにお子さんはカニのほうが興味あるんでしょうね 笑
埋まってるの掘り出せるのは、何でか女子のほうが好きそう。
私も好き e-450
男の子は動くほうが楽しいんでしょうね e-446
[ 2010/06/15 00:12 ] reco [ 編集 ]
おはようございます♪
潮干狩り、楽しそう!!
北海道では、潮干狩りできる場所がうちからは程遠く、いままで一度しかしたことがありませんが、数年前に車で5~6時間かかる網走で体験したことがあります。楽しかったなぁ~
カニとり、うちの子も大好きですよ~
DOでのお料理、とっても美味しそうです!!
またDOでのお料理紹介してくださいね(^^♪
[ 2010/06/15 09:34 ] rurisora [ 編集 ]
FC2のテンプレートはカスタマイズ自由でしょう。
ちょっとイメージ変えて、プラグインを右側に寄せてみました。
[ 2010/06/15 19:35 ] WhiteSue [ 編集 ]
梨子様

おお~、海、海! 暑い夏がやってきたって感じ!
潮風を満喫して、海の幸に舌鼓って
何とも素敵でいいじゃ~ありませんか♪
ダッチデビューもいい感じ。
今度、御馳走してね♪

・・・続きのレポ、UP期待してま~す o(^^)o
    またうちも連れて行って /~~
[ 2010/06/16 08:34 ] mikeねこ [ 編集 ]
「カニ」とか「えび」とか「やどかり」とか生き物だらけで、りんごは夢中になっていました。
海底だった所が潮がひいて砂地となって姿を現すと、いろいろ面白い海の落し物に出会えます。フジツボなんかも転がっていて、小魚がいっぱい住んでいるようでした。
大人も面白かったですよ。
[ 2010/06/16 21:37 ] 梨子 [ 編集 ]
網走で潮干狩りですか!さすがは北海道!それにしても、寒そ~!!と勝手に想像してしまいます。
子供ってカニとり好きですよね。うちは川に行ってもやっぱりカニを捕っています。(笑)
そう言えば、家の近所の魚屋さんで沢がにを売ってて、よその子がペットに買っていました。
ダッチオーブン料理、こちらこそrurisoraさんのお勧めを教えてくださいね。
[ 2010/06/16 21:43 ] 梨子 [ 編集 ]
私もテンプレートの中を触るのが好きなので、ちょこちょこカスタマイズしています。
テンプレート自体の衣替えも大好き。ちょっとした気分転換になりますよね。
いつかは私も自作のテンプレートで飾ってみたいです。
[ 2010/06/16 21:45 ] 梨子 [ 編集 ]
そんな!ちょっと、こちらこそよろしくお願いしますよ!
お勧めのサイト、連れて行って下さいね。
今回のキャンプ場は海の側で平野部でした。今までずっと山間だったので、ちょっと新鮮でしたよ。
水場がサイトになくて、共同炊事場までの往復が邪魔くさかったのですが、トイレやゴミステーションはよく掃除されていてピカピカで気持ちよかったです。
[ 2010/06/16 21:49 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。