よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

古書と茶房 ことばのはおと  

100511.jpg


話題の町屋カフェ、古書と茶房 ことばのはおとです。
人気のお店なので、かわいい町屋にいつも人がいっぱい。この日は珍しくお客さんが少なかったので、お店の人にお断りして、写真を撮ることができました。 




100511 (4)


小さい裏庭もあります。渡り廊下の向こうがトイレ。懐かしい祖母の家を思い出します。昔の家はみんなこんな感じでしたよね。



100511 (3)


青春プレートごはん(980円)
しっかりメニューがうれしい。かなり満腹になれます。




100511 (2)


お店を出る時、フランスの団体さんと入れ替わりになりました。外国の方は十分に異文化体験ができそう。
お店の方も丁寧で、友達の家に遊びに行ってもてなしてもらっているような居心地のよさです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL ついつい長居にご用心。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。


ことばのはおと
ことばのはおと(食べログ)

こんばんは^^
好きですこういうランチ。
お野菜たっぷり、後悔しないランチと私は言っています 笑
お肉(焼き鳥とかハンバーグ・ステーキ)とか食べるとなんだか少しもたれたりとか、あー食べ過ぎたとか・・そういうの無いじゃないですか しかもカラダに良い物食べた感で満足で^^
出来たら毎日野菜沢山食べれたらいいんですけどねぇ
[ 2010/05/11 23:22 ] reco [ 編集 ]
★recoさんへ★

なるほど。後悔しないランチか。いいネーミングですね。
ちょっと前まで、外食=野菜不足っていうイメージだったので、外食しても、体にいいごはんにめぐり合えるなんて、うれしいですよね。

うちでも、いつも、こんなかわいくて体にいいごはんが作れたらいいのですけれど!
[ 2010/05/13 06:30 ] 梨子 [ 編集 ]
ほんと、懐かしい造りの民家ですね。
うなぎの寝床と云われる京の町の、表の間は、格子越しの仄かな明かりが印象的で、居心地の良い部屋でした。
祭り事があると、格子を外して解放できる。
祇園祭の鉾町なんかに見られる光景です。

とてもとても懐かしい。。
[ 2010/05/13 16:01 ] WhiteSue [ 編集 ]
★WhiteSueさんへ

WhiteSueさんも、こんなお家に住んでいらっしゃったのでしょうか。
最近こういう古い家を素敵にリフォームして暮らしたり、商いしたりしている方が増えて、なかなかいいものですよね。
スタイリッシュでかっこいいものも好きですが、こんな古い雰囲気も大好きなので、見つけたらつい通ってしまいます。
[ 2010/05/13 21:00 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。