FC2ブログ

よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瓢亭 

100506 (2)>


岡崎から蹴上の辺りをうろうろしていたら、雑誌等で見覚えのあるこけら葺きの屋根。




100506 (3)>


ああ!ここは400年を誇る日本のグランメゾン、瓢亭ではありませんか!そうか、こんな所にあったのか。




100506.jpg


一度でいいから、別館でいいから、噂の瓢亭玉子の朝がゆ(4,500円! )でいいから、頂いてみたいものです。


瓢亭
瓢亭(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 中に入って建物だけでも見てみたいです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

再登場 こんばんわ♪
写真上手ですね
と、いうより 伝え上手 
たった 写真三枚で あの瓢亭玉子が目の前に浮かんできますよ

うーーーん   食べたい
母の日にうちの横づな君 ご馳走してくれないかな?
[ 2010/05/07 00:27 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
まぁ!!4500円って。。
でも、確かに一度は頂きたいですね。
こういうものに価値を感じる様になった自分に酔っております 笑
[ 2010/05/07 21:51 ] reco [ 編集 ]
★双子の双子ママさんへ★

伝え上手。うれしいです。ありがとうございます。

そうそう、瓢亭玉子はメディアでしか見たことがなく、味わった人の感想なぞ聞いたこともない、とおおおおい存在です。
庶民な私には「半熟ゆで卵」にしか見えないのですが、味わったらすごいんでしょうね~。

そうか!いつの日か、母の日にご馳走してもらうっていう手があった!

[ 2010/05/07 22:11 ] 梨子 [ 編集 ]
★recoさんへ★

そうですね。やっぱり嗜好も成長しますよね。
いつまでも、その時の自分のベストを追い求めて行きたいです。(特に食(笑))
でも、私、4,500円の朝がゆが似合う女にはまだ成長が足りません・・。
[ 2010/05/07 22:15 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。