よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

中村藤吉本店 

100504.jpg


中村藤吉本店へ行きました。「宇治に中村藤吉ありき。」ですごく有名店。ほっこりお茶したいな、とのことで行ったのに、30分は並びました。



100504 (3)


「ほっこりお茶・・」のつもりが、ダシの香りにやられてしまって、みんな茶ソバを注文。




100504 (4)


お口直しにお茶のチョコレート。渋みもちゃんと出ていて、お茶濃度高し。お土産に買ったらよかった。




100504 (2)


JR京都駅にもお店ができて、手軽に味わえるようになりましたが、是非雰囲気のある宇治の本店へ行ってみましょう。


中村藤吉本店
中村藤吉本店(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL もうすぐ新茶の季節ですね。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

うわぁ~~っ、藤吉さんの暖簾を見てすぐに宇治や~♪…って嬉しくなった。
そのすぐ近くに、私を一番成長させてくれた会社の社長の自宅があるんだよね。会社は、宇治橋を渡って宇治駅の少し向こう、ユニチカの前辺り。。
懐かしいわぁ~♪
[ 2010/05/04 23:14 ] WhiteSue [ 編集 ]
おととい前を通ったら、恐ろしい人だかりでした・・・。
ちなみにたま木亭も、外に人が溢れ出していましたわ。。。
[ 2010/05/04 23:15 ] ケイチャン [ 編集 ]
★WhiteSueさんへ★

こんにちは。
宇治はWhiteSueさんの思い出の場所でもあるのですね。
この辺り、嵐山に似ていませんか?
川があって、大きな橋があって、たくさんの人で、周囲の雰囲気もよく似てるなーと思っていました。
また行ってみたいです。
[ 2010/05/05 07:59 ] 梨子 [ 編集 ]
★ケイチャンへ★

やっぱり!!
じゃあ、この日はまだすいていたのか。
GWに宇治につっこむなんて、ケイチャンもなかなかのチャレンジャーですな。
そうそう、一昨日嵐山へ行ってみたという友人がいて、話を聞いていたら、芋洗い状態だったらしいよ。宇治も相当なものだったのでしょうねぇ。
[ 2010/05/05 08:03 ] 梨子 [ 編集 ]
梨子さん、こんにちわ^^
もうちょっと早く見ていたら行ってたー!!
悔しい。。
GW京都行ってまいりました^^
その混雑しているたま木亭やら嵐山などなど 笑
抹茶が濃くて美味しそうですね~
あれだけ暑いと、その冷たいお水に入った茶蕎麦がさぞかし美味しいんでしょうね!^^
行ったばかりでまた京都行きたくなりました。
でも、渋滞がきつい・・帰宅迄11時間でした ははは・・
[ 2010/05/05 13:59 ] reco [ 編集 ]
★recoさんへ★

recoさん、京都に来られていたのですね。
すっごくいいお天気でしたね。やっぱり暑かったですか。
また来て下さいね。その時はおいしい茶そばを食べて下さい。
・・にしても、じゅういちじかん???ですか!!これまたすごいですね。ご苦労さまでした(笑)。
[ 2010/05/05 20:10 ] 梨子 [ 編集 ]
こんばんわ 梨子はん♪
いろんなお店のパフェ食べましたが
私の中では今のところ ナンバー1ざんす
(●^o^●)
春限定の苺と抹茶のなんだっけ?
おいしかった!
[ 2010/05/07 00:22 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
★双子の双子ママさんへ★

一番のパフェに出会えてよかったですね!
そうか、やっぱり茶蕎麦なんて食べてる場合ではなく、甘系にすればよかった。
宇治まで行くのはしんどいので、京都駅へ行って食べるしかないか。
春限定パフェだったのですね。今でもあるかな?
[ 2010/05/07 22:04 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。