よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

堀川通りの柳の木 

100502 (2)


堀川通りの柳の木が、すっかり新芽が出揃って、サワサワと風に吹かれていました、




100502 (3)


柳並木の下は初夏の香りです。




100502.jpg


堀川通りは最近再整備プロジェクトによって再生され、水辺環境が整い、今出川から御池まで気持ちよく散歩できるようになりました。
お天気のいい日に是非歩いてみましょう。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 散歩にいい季節です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

新緑,きれい.
桜もいいけど,新緑は見てると,元気になるし好き.

私らの体もこの新緑のように,毎年春になるとぶりっとした元気な感じagainやったらいいのに…と思う今日この頃.

[ 2010/05/03 06:21 ] バナビロ [ 編集 ]
★バナビロさんへ★

新緑キレイですよね。私もこの時期いつも楽しんでいます。
GW中も行く先々で新緑が目に眩しいです。

春になると脱皮したらいいのにね。究極のアンチエイジングってとこかしら。
[ 2010/05/03 12:57 ] 梨子 [ 編集 ]
こんばんわ 梨子ちゃん♪
堀川の整備もこのブログで知りまして
友達に知ったかぶりで説明しちゃいましたよ
サンキュー (●^o^●)
柳も青空の下だと きれいよね
[ 2010/05/03 23:44 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
★双子の双子ママさんへ★

おお。お友達に説明されているのですね。では、追記をば。
堀川通りは大昔はその名の通り川が流れていたそうですが、年月を経るにつれて枯れてしまい、現代では水路だけ確保されていたのですが、水は流れていませんでした。
で、最近「堀川に水をかえそう!」と整備されて、これからまた景色が変わるんだろうなと思っています。

お友達に追加情報として教えてあげて下さいまし~(笑)。
[ 2010/05/04 20:55 ] 梨子 [ 編集 ]
緑が気持ちいいですねー。ワタシもこの時期一番好きです!
わっさわっさと御散歩せねば。このお散歩道、保育園でもヘビロテみたいです。
ただし、大きなヘビがいるのでご注意くださいませ。
[ 2010/05/04 23:48 ] ケイチャン [ 編集 ]
★ケイチャンへ★

へびですか。最近めっきり減りましたね。
そう言えば昨日、賀茂川で遊んでいたらへびがいる!と子供達が大騒ぎ。
珍しいからか、大勢の子供達に追いかけられて、へびも気の毒です(笑)。
[ 2010/05/05 07:55 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。