よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半木の道の紅枝垂桜 

100411 (3)


ソメイヨシノのお次は、賀茂川の北山橋~北大路橋間の東側の半木の道で紅枝垂桜が満開です。




100411 (6)


丁度、毎年この時期恒例の鴨川茶店が開かれていて、大勢の人で賑わっていました。




100411 (2)


やっぱり、桜の下ではおにぎりをほおばりたくなります。




100411.jpg


今年は若狭の梅酢の塩で握りました。この塩、毎回優勝力士に贈られる、正統派なお塩だそうです。
りんごは、具なしでこの塩だけで握る、「塩おにぎり」が大好き。確かに爽やかな梅酢のいい香りがするお塩なのです。無添加で、天然の紫蘇でついたほんのりした薄紅色も気に入っています。



100411 (7)


友人達としゃべりこんで、大変愉快なお花見宴会で、気がつけばすっかり暗くなってしまっていました。また来年もお花見しましょう~。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 今年は長く桜が咲いてくれていますね。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

いや~,飲みすぎました.あともうちょっとで,賀茂川で泳いでたかも.
家に帰ってからバタンきゅーでした.

楽しかったねえ.また,来年も(^^).
[ 2010/04/12 23:50 ] バナビロ [ 編集 ]
★バナビロさんへ★

こんにちは。
アノ状態で飛び石飛んでたら、きっとドボンですね。
家に帰っても、私もうちのドン・セセリも相当フラフラしてました。
でも本当に楽しかったですね。毎年の恒例行事に致しましょう!
[ 2010/04/14 09:05 ] 梨子 [ 編集 ]
名古屋から宴会に参加しに京都へいくぞ!
来年は日時と場所と目印を・・
探し出してみせる・・・フッフッヽ(^o^)丿

梅酢の塩 トライしてみたいざんす


[ 2010/04/14 18:13 ] 双子の双子ママ [ 編集 ]
★双子の双子ママさんへ★

え~!双子ママさん、名古屋の方でしたか。
京都に頻繁に来られているようなので、もっと近く、大阪の方かな?と思っていました。
じゃあ、次回は目印を。(笑)

塩は、最近いろんな塩が出回っていますが、この梅酢塩はほかではなかなかお目にかかれない逸品ですよ。なめたら爽やかな梅の香り。お勧めです。
[ 2010/04/14 20:06 ] 梨子 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。