よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses 

110126.jpg



祇園の花見小路にある、フレンチのアベスへランチに行きました。最近話題のお店なので、楽しみ!!
いきなりパンの写真ですが、このパン、小麦粉の味がしっかりしていて、非常に美味しかった。自家製だそうです。
もちろんおかわり、いっときましたーー。




110126 (5)


花見小路を歩いていって、小袖小路という路地を入っていきます。




110126 (4)


こんな路地です。周りはお茶屋さんに囲まれていて、しっぽりした雰囲気です。アベスはこの奥です。




110126 (2) 110126 (3)


本日のメインディッシュでござい~。
左がホントのメイン、魚のポワレ。右が女子的メインのデザート。美味しかった!

デザートはおまかせで、私達女子3人みんな別のを持ってきて下さいました。
しかも、チョコ好きの友人にはチョコのデザートを、セレブな友人には大人なデザートを、そして和好きの私には、写真のあんみつと、何も言ってないのにピッタリチョイスなのを目の前に置かれて、感服いたしました。


京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses
京都京野菜フレンチ祇園 Abbesses(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL おいしくて、しかもリーズナブル。お勧めします!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

スポンサーサイト

CAFE HERON  

110110 (5)


今年一番のカフェ情報は、CAFE HERONです。人気のカフェですよね。
先日この辺りをうろうろ歩いていて、偶然出会いました。「あ~、こんな所にあったのか~。」で、日を改めまして再訪です。




110110 (3)


これが噂の2階のカウンター席。打ちっぱなしの壁と木の荒削りのカウンターの感じが絶妙。
お店のあちこちに店主の方のセンスを感じます。




110110 (6) 110110 (2)


本日のパスタ@1,000円。
この日はベーコン、なす、ごぼうのアラビアータ。サラダと食後の飲み物付きで、かなりゆっくり過ごしました。




110110 (4)


間口が狭いので通り過ぎそうになりますが、おしゃれな外観にきっと気付くはず。


CAFE HERON
CAFE HERON(食べログ)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 今年もカフェ巡りが楽しみです。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティックハロー!) 

友人とブラブラ歩いて、久しぶりにカフェビブリオティックハロー!に入りました。


101222.jpg


私はフィレオフィッシュ、友人はバターライス。フィレオフィッシュは大きな口を開けて、パクつきます。




101222 (2)


久しぶりに食べたオリーブが美味しかった!思わず帰りに大丸によってオリーブを買いました。




101222 (3)


あっという間にもうすぐクリスマスですね。大きなツリーが大きなお店にバッチリ似合ってます。


カフェビブリオティックハロー!
カフェビブリオティックハロー! (食べログ)
◆過去のカフェビブリオティックハロー!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 相変わらず人気なお店でした。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

るらーれ 

101209 (3)


友人に、るらーれという今年オープンしたばっかりの新しいお店に連れて行ってもらいました。
正統派定食です。




101209 (2)


780円でこんな立派なちゃんとしたご飯が食べられるなんて、すごいですね。鯖も美味しかった。




101209 (4)


元、町屋宿坊だったそうで、中はすごく広い!中庭も美しく手入れされています。




101209 (7)


大宴会でも、しっぽりお酒飲みでも、何でもお任せあれの頼もしいお店。



アンビエントカフェモール 

101115 (5)


rin-rin-toさんのブログで教えてもらったカフェ、アンビエントカフェモールへ行ってみました。
噂の通り、緑いっぱいで虫な気分。





101115 (6)


内装はアジアリゾートのような寛ぎ空間。すごく落ち着けます。いいわ~。




101115 (2)


かわいいお店のそこここに溢れんばかりの植物が。


プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。