よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪 

s-IMG_5579.jpg


年末、京都もすっかり銀世界でした。こんなに降ったのは本当に久しぶり。いつもの賀茂川が更に美しい!
立ってるだけで、おおこの空気感、何だかワクワクするぞ。そうか、これはスキーゲレンデの空気感ですね。




110106 (2)


そこここの軒先で子供達がみんな雪だるまを作っていました。もちろん、りんごも張り切って製作!




110106.jpg


久しぶりに私も作りました。雪だるまを作っているとだんだん体がポカポカしてきます。
そして、近所の子供達と雪合戦!楽しかった~。
今もちょっと降ってるみたいです。明日の朝、積もっているかな?


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL いつか、かまくらを作りたい!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。


堀川通り 

101211.jpg


ちょっと前まで、堀川通りの銀杏並木がきれいでしたね。
車で走っていると、たくさんの人が沿道から写真を撮っていらっしゃったので、私もカメラを向けてみました。




101211 (2)


小川の流れる紫明通りから今出川通りまでの中央分離帯で、銀杏の絨毯が楽しめます。
ずっと歩いて、さくさく散歩を楽しむ方もいらっしゃいます。




101211 (3) 101211 (4)


りんごも楽しそう。ずっと銀杏の落ち葉と戯れていました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL また来年を楽しみにしています。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

太陽が丘 

101201 (2)


気持ちのいい秋の週末、アウトドア仲間と京都府立山城総合運動公園、通称太陽が丘へ遊びに行きました。




101201 (4)


初めて行ったのですが、手入れの行き届いた広~い公園で、最初のうちはほぼ貸切状態。市内ではまずあり得ません!!




101201 (8)


長い滑り台があって、子供達は大喜び。もちろん、上着も長袖も脱ぎ捨てて、半袖で遊ぶ遊ぶ!



運動会 

100921 (2)


先週末はりんごの小学校で運動会でした。
真夏のような暑さの中、誰も倒れず、無事に終えることができてよかった。
それにしても、全校生徒はこれだけ。写真で見ると更に少なく感じる~。りんごのクラスは19人なのです。



100921.jpg


図書館で本を借りてきたと思ったら、またもや工作熱が出てきたのでしょうか。
ダンボールハウスを作りたい~。今度は畳めるようにするから作らせて~。と言ってます。
なんとか諦めてくれないだろうか・・。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL PTA玉入れに出場して、腕が筋肉痛です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

DAY CAMP 

100604 (5)


青空が気持ちいい休日、友人家と朽木へ日帰りキャンプに出かけました。子供達は、思う存分川遊び。




100604 (2)


大人達はクッキング遊び(笑)。
アウトドアだと、いろいろ作ってみたくなるのが不思議。今回も憧れのダッチオーブン(友人所有)が大活躍。




100604 (4)


普通の焼き芋でさえ、外だと美味しさ100倍!




100604.jpg


子供達も生地の成形を手伝ってくれて、




100604 (3)


ピザも焼きました。ダッチオーブン、ブラボー。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 今年もアウトドア楽しみましょう。マウス(左クリック) ありがとうございます。

プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


