よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カニ 

日帰りバス旅行で、京都府北端の丹後地方へカニツアーに行きました。


101227.jpg


茹で、刺し、焼き、カニすきから〆のカニ雑炊まで、カニ、カニ、カニ、で大満足。
話すときも、ひたすらうつむいて食べていたので、食べ終わって顔を上げたときにやっと全体の部屋の雰囲気をつかみました。




101227 (2)


バスの中ではゲームやクイズに興じて、私、ビールとチューハイとおつまみをGETしまして、みんなでカンパーイ。行きで既に盛り上がってました。

そして、丹後へ行くときは途中で必ず寄る、大好きな和知の道の駅「和(なごみ)」で、今回はかわいいクッキーを見つけて、ウホウホ。丹後バンザーイ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL やっぱり一冬に一回はカニに行っておかないと!ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。


HAWAII旅行記最終回 

前回の続き・・)
ハワイ旅行記最終回です。


100919 (7)


ロコガールの健康美に釘付け。長谷川潤ちゃんがいっぱいです。こんなにお肌をさらけ出して、紫外線対策大丈夫かしら。
なになに、いらぬ心配はご無用? ・・・ですよね~。




100919 (4)


お肌の曲がり角を曲がって既に数十年の私は、HAWAII到着後すぐにラッシュガードを探しました。
ずっとチェックしていた現地のロコブティクにはかわいい水着やラッシュガードがてんこもり!
悩みに悩んで買ったのが新作のこちらのラッシュガード。かわいいでしょ。ハワイで毎日着てました。



HAWAIIの海 

前回の続き・・)
好評に付き 、引き続いてハワイ記です。


100904 (2)


ああ、完璧な紺碧色。
ジリジリと太陽に焼付けられながらも、不思議と爽やかなんですよね。



100904 (3)


ハナウマ湾です。
珊瑚礁が波打ち際まで広がっているので、気軽にシュノーケルが楽しめるとあって、すごく人気の湾です。よろしゅう家も楽しみました。
りんごは毎日お風呂でシュノーケルの練習をしていたので、バッチリ。




100904.jpg


ワイキキビーチからの夕焼けです。
夕日を背にフラを踊っている方がいらっしゃって、その儀式めいた雰囲気にカメラを向けるのがはばかれました。
次回へ続く・・)


◆過去の2010年夏のHAWAII記
  ↓第2回 
  ↓第1回


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 写真見てたら、また行きたくなってきた。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

HAWAII記 ダイヤモンドヘッド登頂 

前回の続き・・)
今年の夏のハワイ旅行記の続きです。


100822 (6)


ハワイへ行ったらダイヤモンドヘッドからの眺望を望みたいなあ、と言うことで、登山にチャレンジしてみました。
30分程で登れるそうなので、京都で言うと丁度大文字山登山位のイメージでしょうか。




100822 (5)


ですが、やはりここはハワイ。大文字山とは違い、登山道はいかにも火山らしい景色です。




100822 (2)


たくさんの人が登山を楽しんでいました。
下る人は登る人に「がんばれ!もう少し!」と声を掛けながらすれ違います。




100822 (4)


トンネルをくぐると・・。



HAWAII 

100807 (2)


よろしゅう家の今年の夏の超特大イベント、ハワイ旅行です。みんなで張り切って行ってきました。
りんごは最初の海外旅行で、出発日と到着日が同じなことに腑が落ちない模様。(笑)
まあまあ、地球が丸いってことよ。(?ちょっと違うか?)




100807 (4)


潮風に吹かれて、気持ちのいい一瞬々々。波に揺られながら海と遊んでいると幸せ感じます。




100807.jpg


ホノルルってすごく都会なのですが、自然と共存していて本当に素敵な街ですね。




100807 (3)


太陽が真上から降り注ぎます。りんごの影もほら、ほとんど真下です。
次回へ続く・・)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 他の写真もボチボチとUPの予定です。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


