よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゆく年 

101231.jpg


年末、皆様如何お過ごしでしょうか。お仕事されてい方もいらっしゃるでしょうね。ご苦労様です。
2010年、つたないブログにお付き合い下さり、ありがとうございました。
2011年も公私共に充実した日々を過ごしたいなと思っています。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL では皆様、よいお年を。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。


雑貨ライフ 


ちょっと時間が空くと雑貨屋さんへ足が向き、我を忘れて(ちょっとのはずが時間も忘れて)物色しています・・。


091115 (3)


アクセを見ていたら無性に欲しくなり、今短い髪の毛が伸びてきた時のためにと(それはいつになることやら・・汗;)、ヘアアクセをいろいろ買ってしまいました。
いつ付けるの~?ひとつでいいでしょ~。@イノブン

ケース代わりに使っている洋ナシの小さいかごは、ブログの写真のお供でいつもお世話になっている@ナチュラルキッチン



091115 (2)


それから、こんなにかわいい封筒を見つけました。・・しかし、封筒って、これまた一体いつ使うのでしょうか。でも、かわいいからいいのです。見てるだけで癒されます。わほー
素敵なお店のポストカードももらいました。@アンジェ


知恩寺の手づくり市 その3 

前回の続き・・
長い間のお付き合い、ありがとうございました。この手づくり市のお話もいよいよ最終回です。


090702 (2) 090702 (3)


手づくり市で、おいしそうなパンを見つけました。



090702 (5)


なーんて、実はマグネットでした。本物と見違うばかり。早速よろしゅう家の冷蔵庫にひっついています。



090702 (4)


ラッピングもかわいい。木のケースに入っています。このマグネットのお店はシュクルさんです。
手づくり市の特徴として、どこもラッピングが凝っていて、受け取った時、テンションが上がります。お店の人も楽しそう。


知恩寺の手づくり市 その2 

・・前回の続き


090630 (2)


前回のクッキーと一緒に写真に写っていた白いカップはこれです。これも、手づくり市で購入しました。
ユキヒロ陶器、岩田行弘さんの作品です。



090630(1).jpg


Lotが違うのか、同じ白でも微妙な個体差があり、友人とあれでもないこれでもないと選ぶのも楽しかったです。で、結局私が選んだのは、これ。乳白色のぼってりした白。


LINNET 

090625 (2)


街をぶらぶらしていたら、こんなかわいいリネンのお店を発見しました。LINNETというお店です。
早速お邪魔してあれこれ店内探検。今、空前のリネンブームですよね。



090625(1).jpg


友人も一緒にハギレを購入しました。かわいくて眺めているだけで満足。・・いえいえ、また観賞用にならないように、用途を考え中です。
8月放映のNHKのおしゃれ工房で、LINNETさんがチュニックの作り方を紹介されるそうです。是非見てみたいです。(見るだけです。)
HPもかわいくて、お勧めです。

LINNET


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ ←青 お気に召したら、ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。
プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


