よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブレッドダイニンググーテ京都店 

110119.jpg


関西一円に広がるグーテです。京都は、ホリディイン京都の1Fにあります。(近々ホテルが変わるそうですね。)
おやつなパンが豊富なので、隣りの大きなスーパーでの買い物ついでについつい寄ってしまいます。




110119 (6)


パリパリ明太@179円
お煎餅のようなパンです。バリバリと食べます。




110119 (7)


明太子とチーズのトッピングがピリッと辛い。




110119 (8)


メープルブリュレ@168円
メープルシロップがしみ込んでいます。




110119 (9)


カステラのようなしっとりな生地。




cote a cote 

101225.jpg


寒い日が続きますね~。しかし、寒さに負けじと、コティアコティへパンレポートに行ってきましたよ。




101225 (2)


みなさんの周辺ではホワイトクリスマスでしたか?京都はブルブルと寒いだけで、全然降りません。何だか損な気分。




101225 (7)


・・まあ、それはさておき、パンの紹介です。
ちっちゃい食パン(紅茶)@168円。




101225 (8)


ふんわりとアールグレイの香りが伝わりますか?口に入れると爽やかな香りに癒されます。



はちはち InfinityCafe 

101207 (4)


以前よりずっと気になっていたはちはちInfinityCafeです。この度やっと訪れることができました。
森の中の古民家・・という風情ですが、本当はここはすっかり街の中。近くのバス通りから、こんな所があるなんて、ちょっと想像できません。




101207.jpg


以前お邪魔したU空間のすぐ側でした。



成城石井 

101108.jpg


先月は、成城石井が京都にオープンした衝撃の月でしたね~。
うれしがりの私は、何回通ったことでしょう。




101108 (2)


まさか、私が成城石井で買い物をする日が来るなんて、夢にも思いませんでした。




101108 (3)


わあ。これが例のプレミアムチーズケーキかあ。



ブーランジェ オクダ 

101028 (3)


レポのご用命を受けて、ブーランジェ オクダへ行って参りましたっ。
最近、路地をくねくね店探しというパターンが多かった中、このお店は御池通りに面していて、非常にわかりやすい。




101028 (7)


めんたいフレンチ(@140)




101028 (9)


めんたいパンは、どこに行っても、あればほぼ100%の確率で買ってしまいます。




101028 (4)


面白い形のクランベリーナッツ(@140)




101028 (10)


ライ麦の生地に、キルシュ漬けしたクランベリーとマカダミアナッツが入っています。香ばし~。



プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


