よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヴイヤベース 

110129.jpg


友人宅でホームパーティーによんでもらいました。いつも美味しいものを食べさせてくれるので、声が掛かるのをすっごく楽しみに待っています。
今回のメインはヴイヤベースでした。スープも美味しかった!




110129 (2)


家によんだりよばれたり、ホームパーティーはたくさん食べて飲んでしゃべって、楽しいです~。
ついつい飲みすぎてしまうのだけ要注意ですが、まあ、それもご愛嬌ということで。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 今年もいっぱいパーティーしたいな。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

スポンサーサイト

福袋 

110117.jpg


今年、初めて福袋を買ってみました。
・・とは言っても、友人と一緒に年末にちゃっかり予約しておいたので、お手軽にgetできたのですけれど。
ルピシアの福袋です。紅茶のフレーバードは友人ご所望で、私は緑茶・烏龍茶のフレーバード。




110117 (2)


緑茶・烏龍茶のラインアップはこんな感じ。5袋入っていました。これで紅茶の箱と合わせて3,000円なので、大体半額位ですね。



さつまいも 

101219 (3)


芋掘りをして、今年もいっぱいとれました。この大きなのが出てきたときは、大歓声!
・・と言うか、脅威の域。




101219.jpg


毎日一生懸命、芋を消費しています。
コウケンテツさんのレシピを見つけて作ってみました。
野菜を使ったおやつは安心ですね。しかし、もっとがっつり使うレシピを見つけなければ。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL お勧めレシピがあれば教えて下さい。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

一保堂茶舗 

101128.jpg


ご存知、一保堂茶舗です。
特に秋のこの時期は繁忙期で、お店もフル回転。トレードマークのお店の両脇のイチョウの木も丁度見頃です。




101128 (2)


よろしゅう家の常備茶は一保堂茶舗のいり番茶です。夏は冷やして、冬は急須に入れて熱々で頂きます。




101128 (3)


たまに他のお茶を買ったりしますが、最後にはこの番茶があると安心しているからこそ、浮気できるのです。
結局、いつも最後はこれに戻っています。




101128 (4)


葉っぱそのものの形。さっぱりとした香ばしい香りで、みんな大好き。


一保堂茶舗


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 寺町二条のこの本店の2階では時折お茶のイベントも行われています。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

秋のもてなし 

101125 (2)


あっぱれな日本晴れ。
近所の公園が鮮やか。京都は今、一番いい季節を迎えましたね。




101125.jpg


そんな秋の日のお客さんには、よろしゅう家秘伝のたこ焼きでおもてなし。(夏にもやってたような気もするが・・。)
うちのドン・セセリの門外不出のレシピで、外はカリッと中はトロ~っと。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 先週末はホント、素晴らしいお天気でしたね。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。