よろしゅうおあがり

京都発、きれいな所、おいしいもの、かわいいものを徒然にご紹介。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪の大徳寺高桐院 

 110121 (2)


雪の大徳寺塔頭の高桐院です。




110121.jpg


こんなに雪が積もるのは近年珍しい。ちょっとうれしくって、散歩です。




110121 (3)


「冬の京の旅」って感じなんですけどー。
美しい水墨画の景色に、少ないけど、観光されてた方々の口から感嘆の声が漏れていました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 寒いけど、もう少し雪景色を楽しみたいな。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

スポンサーサイト

かわいい家 

110113 (2)


かわいい家を発見しました!
コティアコティのお隣です。思わず写真をパチリ。ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家のようです。




110113.jpg


何てキュートなんでしょう。 中も拝見してみたいです。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 教室をされているようでした。かわいいなあ。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

くる年 

110104.jpg


皆様、2011年明けましておめでとうございます。
今年の元旦は全国的に雪景色となったのではないでしょうか。そう、突然京都にも降りました~。




110104 (2)


りんごがひいたおみくじもヨシヨシ。幸先良し。




110104 (3)


で、やっぱり雪遊び。ですよね~。

今年はどんな年になるかな。皆様、今年もよろしゅうおあがり!


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ 左1-GL 更新が続くことを祈って。ポチ。マウス(左クリック) ありがとうございます。

大文字山で豚汁 

101213 (5)


自称山ガールの友人達と秋の大文字山をハイキングしました。




101213.jpg


「大」の字の右のはらいの火床です。草葉が秋色しています。
行楽シーズンと重なり、ハイキングを楽しむ人で山もとても賑やかです。



小道散歩 

ちょっと小道を歩いてるだけでも、突然ハッとする風景に出会ったりします。


101123.jpg


つたの葉のモコモコ具合が何とも。発見したりんごとりんごの友達から「ひゃ~!写真撮って~。」と頼まれました。




101123 (2) 101123 (3)


こちらは玄関の軒先に、またかわいい鉢植えが。こういうのって、センス出ますよね~。




101123 (6)


趣のあるお宅と、朝顔のつたのからまりがすごく合ってます。パチパチ。



プロフィール

梨子

Author:梨子
某メーカー勤務。夫のうちのドン・セセリと、2年生の息子のりんごの3人家族。京都在住。

寒い日が続きます。ブルブル。りんごはあつあつココアにはまっています。

リンクフリー。
コメントもお気軽に。過去の記事でも大歓迎。

多謝
↓G ランキング参加中 ↓G にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ
1日1回のポチ。 マウス(左クリック) 
ありがとうございます。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。